ヘビメタ大好き、ロック大好き、でもアニソンもジャズも。好きな音楽を紹介するぜー!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:19:24
いよいよ、大阪でドラリオンが始まりますね。
チケット取りました??


私、取りました。
絶対行くぞー!!

ドラリオン

シルクドソレイユを初めて見たのはアレグリア2でした。

な、なんと、席はセンターの一番真ん前。
演者が30cm前まで来るんですよ。

ま、前すぎる。


技を決めようとしている、呼吸を整え、気合を入れている息遣いさえも見え、感じられた。
目の前に何度も演者が来た。
演者の筋肉の伸縮も見えた。
演出の吹雪も浴びまくった。


サーカスと、音楽の融合が実に素晴らしかった。
サーカス単体としても勿論凄い。
しかし、それは単なるサーカスでしかない
そこに音楽が融合することでそれはより素晴らしいものになっていた。
徹底的に練られ完成されたショー。

技が大技になるにつれ、音楽が過激で大音量になる。
さらに、ヴォーカルが情熱的に歌い上げる。
まさに感動です。

家でも音楽を聴きたくなって、会場のグッズ売り場でアレグリアのCDを発見。
家でもあの歌声が聴けると思って、即購入。
しかし、声が違う。


ガラガラ声のおばちゃんやん!!


なんや、この歌声はがっかりや。。。
このCDは発売日が1994年とあり、違う人が歌っている予感。
曲もちょっと違うし。。。。
ミュージック・フロム「アレグリア」~オリジナル・キャスト(シルク・ドゥ・ソレイユ)

あと、DVDも買ったけど、これもちょっとアレグリア2とは違います。
ボーカルはCDと同じ人だと思う。
演目は似ているので雰囲気は十分伝わる。






コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://ntin02.blog95.fc2.com/tb.php/31-c6060e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
