ヘビメタ大好き、ロック大好き、でもアニソンもジャズも。好きな音楽を紹介するぜー!!
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:10:25
デジテックのワーミーペダル。
これで、hideのプレーするピッチベンディングができます。
DHALIAのソロで音程が劇的に変化するあれです。

ライブではオルガズムのときもペダルで遊んでますね。
私のは初期型です。

今は、新しくなってるみたいです。


↓クリックよろしくDeath!!
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

10:52:37
今日はギターを弾いてストレス発散。
古典的曲をプレイ。
DEEP PURPLEのHIGHWAY STARとBurnの2曲。
リッチーブラックモアのギターソロがいいんですよね。
チョーキング沢山のテンションがあがる曲です。
えぇわぁ、Deep Purple。





↓クリックよろしくです!!
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

22:25:27
当初ギターを始めたとき、Xはメタルだと思ってました。
最初に弾いた曲はXのStanding Sex。
ガンガンメタルの音鳴らすぞーと意気込んで買ったのが
Boss Metal Zone




やっぱ、メタルの音はカッコイイわぁ。
ドンシャリの音が良く出ます。

ただ、このエフェクター強烈でかなり音が変化します。
遣うコツはやはり、ミドルの使い方。
これで、全く違う音が出せたりしますし。

メタル系エフェクターの入門にまさにうってつけ。


でも、購入後気づいたことは
やっぱりXはメタルの音じゃないなぁってこと。


オーバードライブでいける。
bossの名前忘れたけどコレの方がよっぽどXっぽい音が出でました。
メタルゾーンと同じつまみの配置のやつ。
ネット上色々探しましたがありませんでした。


メタルゾーンを卒業したらメタルモンスターがお薦め。


メタルゾーンよりさらにハイパワー。
更に、エグい高音がでます。
チューブ式エフェクターだし。

ちょっと高いけど、すごくいいよ、コレ。
因みに、私の所有しているのは旧式で塗装が違います。

